熊本 歯科医師 求人【けやき通り歯科・矯正歯科】

応募お問合せ
歯科医師求人 歯科衛生士求人 受付スタッフ求人 けやき通り歯科のご案内 HOME
歯科医師
歯科衛生士
受付スタッフ
保育士
滅菌消毒スタッフ
一般歯科医の平成29年春〜の募集を開始しました
(長く働きたい方)

こども好きの方、お待ちしています。(歯科医師1名)
呼吸を改善する顎顔面矯正を勉強したい歯科医師も募集しています
(認定医優遇)
平成27年春の募集は終了しました。
平成25年春の募集は終了しました。
(歯科医師1名)
 ■ けやき通り歯科・矯正歯科はこんな歯科医師を募集しています
開業せず、技術を磨きながら、ずっと勤務医として働きたい歯科医師
子育て中だが、やりがいをもって働きたい女性歯科医師
将来開業して成功したい歯科医師
あなたは下記のような悩みや不安をもっていないでしょうか。
例えば
開業はたいへん。お金もかかるらしい。担保もいるし、銀行は簡単にはお金をかしてくれないらしい。自分が失敗すれば担保になった親の家と土地はなくなってしまう。親にはもう迷惑を掛けたくない。そんな大変な開業をして、患者さんを集めたり、お金の心配をするよりも、勤務医として、患者さんのために技術知識を高めながら、一生働けるありかたはないのだろうか?
女性なので、子育てしながら、勤務歯科医師としてやりがいをもって働く道はないのだろうか?
どこの医院に勤めれば歯科医師として腕をあげられるのだろうか?
歯科医院を開業して本当に一人でやっていけるのだろうか?先に開業された先輩も苦戦しているようだ・・・
このままで果たして開業時に必要なスキルは身につくのだろうか
他にも
技術が高いと評判の歯科医院に勉強になるだろうと勤めてみたが、一日に数人の自費治療の患者さんの診察を、見学しているだけの日々。やらしてもらえることは雑用ばかりで、手が動かないままだが、このままで大丈夫だろうか?
患者さんを多く診ることができて給与がいい医院だと思い勤務してみたら、保険の患者さんばかりで、治療の質は?・・・
診療時間が遅くまであり、勉強するヒマもない。保険の患者さんは多く、手は動くようになったが、将来むし歯も減っていくだろうし、歯医者は増える一方らしい。このままで自分はいいのだろうか?
保険だけだと将来先細りでないかと心配だが、自費の技術が身につけられないし、そもそもどうやって患者さんに自費を選んでもらうの?
点数になるからと、小さな虫歯や補綴の不適を目ざとく見つけてやりかえる。こんな削っては、つめてかぶせて、また数年して虫歯でやりかえるという治療を、とても自分の家族にはしたくない。もっと他の在り方があるんじゃないだろうか?
矯正やインプラントの勉強をしたいが、勤務医院では行っていないため十分に勉強できない。
このような問題や心配を抱えている若い歯科医師の方は、あなただけではありません。
私が知る限り、多くの方が、同じような悩みを抱えています。
 
わたしが歯科医師になって、20年以上が経ちました。私も大学を卒業後、多くの不安や悩みを抱えながら、三つの歯科医院に勤務し、そして1998年に矯正医である妻とともに開業しました。ありがたいことにスタッフにも恵まれ、患者さんも順調に増え、予約がとりにくくなり、規模を拡大するために現在地に移転したのが2012年になります。おかげさまで非常勤を含めると6人の勤務医の先生にお手伝いしてもらえる医院になりました。
 
現在 けやき通り歯科・矯正歯科は歯科ユニット11台、CTパノラマセファロ、マイクロ顕微鏡、デジタルレントゲン、患者個別の滅菌設備完備、カウンセリングルーム3室、研修室など地域歯科医療の核となるべく、また歯科衛生士・歯科医師の教育機関としての役割を果たすべく、中規模歯科医院の設備を整えています。
厚生省認可の研修施設として、熊本 伊東歯科病院、北海道つがやす歯科とも連携を行っております。
 
スタッフは総勢 24名
常勤歯科医師 4名
非常勤歯科医師 2名
歯科衛生士 7名 (1名は産休中)
歯科助手 3名
看護師 1名
受付 3名 (1名は産休中)
滅菌スタッフ 3名
総務・事務 1名
 
産休中のスタッフも多いのはスタッフが多く、サポート出来る体制があるからと言えます。
この環境をつくってきてくれた歴代のスタッフには感謝するばかりです。
育児しながら働くママ歯科医師さんも、十分長く働ける環境だと思います。
当院の勤務医の1人はママ歯科医師です。
 
当院では長く、できればずっと開業せず学びながら働いていただける歯科医師を特に求めています。大きな借金を抱えてリスクを背負い開業するより、学びながらもてる力を発揮して、給与面でもそれなりの評価を得て仕事をしたいという方、ぜひ当院へ起こしください。
将来の開業を目指し勉強したい方も、審美治療インプラントから矯正治療まで幅広い知識技術を学ぶことができます。
 
担当医制で、責任をもってしっかり治療する仕組みがあります。
朝から症例検討会があり、院長や先輩歯科医師に相談しながら、診療に当たれます。
スキル、知識向上のための研修、講演出席も多くあリ、向上したい方に最適の施設の一つだと自負しています。
○勤務医参加の研修及び講演実績
平成26年 当院OGと招待開業医による開業セミナー開催
顎顔面矯正講師を県外より招きし講演
平成27年 ペンシルバニア大学根管治療法研修 宮崎より講師をお招きし6ヶ月コース
平成28年 糖尿病専門西田亙先生お招きし講演
顎顔面矯正 中村先生及び歯科衛生士二名を東京よりお呼びし院内研修
平成29年 MRC矯正 北村先生、吉田先生をお招きし講演及び院内研修
米国歯内療法専門医松浦先生を熊本にお招きし6ヶ月間コース開催
(4月より開催)
【募集要項】
給与 【正職員】月給 300,000円 〜  800,000円
【パート・バイト】時給 2,500円 〜 6,000円
給与の備考 給与は経験・能力を考慮し決定
待遇 社会保険完備セミナー参加費補助交通費支給年収600万以上可能専門医・認定医在籍
歯科医師国保、雇用保険、労災保険、厚生年金
セミナー参加費補助あり
車通勤可
※パートの加入保険は法定通り
勤務時間 【診療時間】
午前  9:30~12:30
午後 14:00~18:30
※土曜は17:00まで
勤務時間応相談
休日 週休2日
【休診日】
日、祝、木曜
応募要件 未経験可ブランク可年齢不問新卒可専門医取得者歓迎女性が活躍中
歯科医師免許をお持ちの方
※免許をお持ちであればブランクのある方でも可
歓迎要件 子ども好きな方大歓迎
歯科医師:北須賀(きたすか) 勤務開始年 平成24年
  日本矯正歯科学会認定医
・感想文
いつ何時も温かく見守ってくださる院長!
明るく頭脳明晰、美のセンス抜群の副院長!
レベルが高く仕事熱心、いつも笑顔満天なスタッフ!
最高の環境に飛び込んで、早一年が経ちました。
私は職場では歯科医師、家庭では妻であり、9歳、6歳の男の子の母です。
けやきみんなの理解と支援のもと、仕事も家庭も充実しています。
 
けやきは熊本で最先端の予防歯科、インプラントの設備、環境も最先端です。
日々前進し続けるけやきでは、セミナーや勉強会に行く機会も恵まれています。
また向上心溢れているうえ、みんな仲が良いので情報は自然と入ってきます。
私は長年矯正の勉強をしていたため、一般治療をここで指導していただきました。
 
患者さんやスタッフとの楽しい会話が私の励みです。
私事ですが、先日某矯正学会でポスター発表をする機会がありました。
昔から人前で緊張しいな私ですが、今までになく堂々と発表できたと思います。
それはこのけやきで診療技術だけでなく、人間性も成長できたからだと思います。活力あふれ、心温かい環境!技術も人間性も成長出来る医院。
 
うちでは、スタッフ間でも「大丈夫ですか?」の言葉が飛び交っています。
思いやってもらえると、人に思いやれる。
それは自分の家族だけでなく周囲の人にも、水の波紋のごとく影響していくと感じています。共にこの輪に入りませんか!
歯科医師:井口 智曜(いのくち) 勤務開始年 平成25年
・感想文
私は、主人が歯科医師ということもあり、将来開業を考えています。
今まで一般診療をしてきた私は、小児歯科に力をいれている歯科医院ではどのような対応や診療をしているのか学びたい、と考えたのが けやき通り歯科に出会うきっかけでした。
 
けやきで一番すごい!と思うのは、やさしく頼れる院長、良先生を筆頭にスタッフ皆がポジティブで向上心にあふれていることです。
 
こんなに雰囲気のよい歯科医院がつくれるんだ!!と感心する毎日です。
何か困った事や失敗した事があっても、どうしたらさらによくなれるかを共に考え、成長の手助けをしてくれます。
 
又、患者さんに対する高いコミュニケーションスキルやシステムは、勉強になることが多く、何より、一緒に働いていて楽しい!と感じさせてくれます!
 
技術面や学術面でも向上心が強く、皆いろいろなセミナーに参加しています。
 
小児歯科はもちろん、一般歯科、矯正歯科、インプラントを取り扱うけやき通り歯科では設備も充実していて患者さんも多く、いろいろな症例に触れる機会があります。
 
長く勤務できる雰囲気もあり、本当に歯科医師として、人として成長できる環境です。ぜひ一度見学にいらして下さい!
2014 2/2
来年開業をひかえている勤務医のために、開業支援セミナーを開催しました。
当院の卒業生である、福井歯科医院の福井先生、開業されたばかりの友人であるおひさま歯科の澤幡先生をお招きお話をお聞きしました。
開業前後の苦労と、どのようにしてそれを克服していったか?など詳しくお話いただき、わかりやすかったと感謝しておりました。
 
院長の私からは、予防をベースとした医院システムの構築、これからの歯科界でなにを考えていくことが大切かなどをお話しました。
開業の成功に向けて、これからも応援をしていきます。
おいでいただいた先生方、ありがとうございました。
下記の応募フォームに記入頂くか、電話でお問い合わせください。
まずは、気軽に見学から。
けやき通り歯科・矯正歯科のスタッフが生き生きと働く姿を御覧ください。
Copyright(c)2010 Keyakidouri Dental Clinic All rights reserved.
医療法人 幸良会  けやき通り歯科・矯正歯科 
〒862-0962 熊本市南区田迎2丁目18ー12
TEL 096-379-9295 FAX 096-285-5511
診療科目:
一般歯科・予防歯科・小児歯科
矯正歯科・インプラント治療・審美歯科
噛み合わせ(咬み合わせ)治療・歯周病
歯科医師求人 | 歯科衛生士求人 | 受付求人 | 保育士求人 | 滅菌スタッフ求人 | 医院のご案内 | 応募フォーム | HOME
関連ホームページ けやき通り歯科・矯正歯科メインサイト
熊本・インプラント.net
けやき通り歯科医院ブログ