歯科医院としての求人の考え方【けやき通り歯科・矯正歯科】

応募お問合せ
歯科医師求人 歯科衛生士求人 受付スタッフ求人 けやき通り歯科のご案内 HOME
熊本けやき通り歯科医院 歯科 求人
歯科医師
歯科衛生士
受付スタッフ
保育士
滅菌消毒スタッフ
けやき通り歯科・矯正歯科がもっとも合う歯科医師はこんな方だと思います。
ずばり、
「小児歯科・矯正をマスターしたい歯科医師」
「家族をトータルで治療できるGPになりたい歯科医師」
一般の医院さんにくらべ、非常に小児が多いのが特徴です。
ほとんどの方が、子供さんを中心に家族で来院されます。CR・生切・抜髄・感根治から抜歯まで子供さんの基本的な処置法、そして小さい子供さんをいかに治療へ導くかの小児歯科をばっちり学び、フィンランドで院長が学んだ予防歯科を実践することでカリエスフリーを目指していきます。また、矯正認定医から、不正咬合の予防・治療と小児からのトータルな包括歯科医療を学ぶことができます。
私、西村幸郎は熊本市田迎けやき通りに開業して12年目になります。 
私は開業前に3軒の歯科医院で学ばせて頂きました、
1軒目は、鹿児島の開業医で、人として接する優しさを学びました。
暖かい院長先生でした。
2軒目は、沢山の患者さんを診させていただきました。沢山の得難い経験をさせていただきました。
3軒目は、初めて担当制の歯科医院でした。それまでの削ってかぶせての治療から、歯周病治療を踏まえ、長く持つ治療とはなにかを考えながら治療するスタンスにシフトすることができたきっかけになった医院でした。
ただ、それでも、開業当時は、多くの歯科医院のように、「悪くなったところを削って詰めて・・・」という治療が多かったのは事実です。
開業して数年が過ぎ、そういった患者さんが、繰り返しむし歯になり、歯周病が進行するのを見て悲しい思いをしました。
 
当時、どんなに一生懸命治療しても悪くなるのは当たり前です。悪くなった原因には手をつけずに、結果ばかりをみて対処していたのです。
 
これではいけないと、あるべき歯科医療の形を模索した結果、フィンランドや北欧に学び、予防をベースにした診療システムにシフトしていきました。
 
歯を失った原因やむし歯になった原因に対処すること、そして歯周病に関しては、若年者から早期に発見し治療を行う。そうすることで、多くの患者様の歯と健康を守ることができることがわかってきたのです。
 
また、あまり知られていませんが、日本人は実はむし歯で歯がなくなる人より、歯周病で歯がなくなる人の方が多いのです。これは、歯周病は糖尿病と一緒で、症状があまりなく進む疾患です。症状が進んで来院されたときには、かなり進行している方が多いのです。
 
さいわい、歯周病であれば進行し始めのうちにしっかり治療して、メインテナンスを行い続ければ、一生自分の歯で食べられる、ということも夢ではありません。
今の日本では65歳で3割近い方が一本も歯がありません。
先進国のなかでは、歯がなく入れ歯だったり、歯並びが悪かったり、銀歯だらけの日本人というのは定説になっています。
世界の中でも、歯の健康に関しては、近年少しずつよくなりつつありますが、まだまだ歯科医療の分野では後進国なのです。
 
歯周病の治療を、若年者から始める。早期に気づいてもらう。それだけで、多くの方の歯を、健康を守ることができるのです。
 
そのため、けやき通り歯科・矯正歯科では、歯周病の治療にも力を入れています。
歯周病指導医の東 克明先生に、スカンジナビア型(イエテボリ大学が有名ですね)歯周病治療を学び実践しています。
 
ただ、歯をすでに失っている場合、残念ながら抜歯が必要な場合は、ケースにもよりますが、インプラントが必要なケースも多くあります。世界的にも有名なインプラントセンター九州の中村社綱先生に師事し、スイスやフランスにて研鑽を続けています。
 
新しい治療技術・知識も患者様の歯を守る、口の中から健康を守っていくという、理念が必要だと思っています。
 
私たちと共に働くとき、あなたの知識と技術は正しい方向に成長できると確信しています。
笑顔で楽しく通っていただき
患者様もスタッフとその家族も、そして経営者も、みなが幸せにWIN-WINになれ
歯から健康を考え、患者様を専門の知識と技術でサポートし、ともに成長して行く
けやき通り歯科・矯正歯科には、仕事を、ただお金をもらうだけのものとして考えているスタッフはいません。仕事を通じ、ヒトとしての成長を楽しんでいます。
 
もちろん仕事ですから、楽しいことばかりではありません。問題が起こることもあります。
しかし、私たちはそれをチャンスと考えています。
 
「この問題を乗り越えたら、どんなステージが待っているのだろう?」と・・・。
 
人生を前向きに生きたいと思っている熊本けやき通り歯科医院は、手前味噌ですが、活気にあふれていると思います。見学にこられる他県からの歯科医院の方も多いのですが、活気や、暖かいおもてなしの雰囲気に多くの方が驚かれます。
まずは一度、その目で我々の医院の姿を確かめてください。
1. フィンランド型むし歯予防
2. スウェーデン型歯周病治療及び歯周内科
3. ニッケルチタンファイルを用いた次世代型歯内療法
4. アイヒナーの分類等から考える、長く持つための補綴
5. 審美治療(ハイブリッドCR/ホワイトニング/ジルコニアなど)
6. スイス・フランスにて学んだストローマンインプラント
7. 矯正認定医(副院長)によるなるべく抜かない次世代型矯正治療及びインビザライン
8. 親と子どもとともに成長出来る、その子の発育に合わせた子育て歯科
9. 歯科治療のトラウマを改善するTFT療法
10. 姿勢から考える咬合
11. コーチング
1. プラス思考
2. 素直
3. 勉強好き
4. 与え好き
5. チームメンバーと患者様を大切な友人や家族のように大事に思える人
今はマイナス思考だったり、今まで勉強していなかったり、技術がまだまだの方もいるかもしれません。私も勤務して数年はそうでした。
 
学生時代や歯科医師になりたての頃は、勉強がキライで、セミナーや講習会に参加することも少なかったです。だから今は後悔していますし、スタートの数年は非常に貴重です。あなたにそうなって欲しくないのです。勉強の大切さを教えたいのです。
今,変わる意志のある方を私たちは応援します。
1. お金が欲しい
2. 休みが欲しい
だけの方
もちろんお金も休みも大事です。しかし、成長のためには、時間やお金を自分自身に投資しなければいけません。朝はやくから当日の患者様のために治療の計画をねったり、診療終了後に練習をしたり。お休みの日にセミナーや講演に参加し、自分の引き出しを増やして行く。
 
当院では、歯科衛生士もアシスタントも受付も、みんながそのようにして研鑽を続けています。歯科医師はそれ以上の努力ができなければスタッフや患者様からの信頼を得ることはできません。
 
自分自身に投資できない方は、残念ですが熊本けやき通り歯科医院のメンバーにはなれません。
自分も一緒に成長したい・・・
そんなあなたと一緒に働きたいのです。
あなたが勤務する歯科医院をきめるポイントは何ですか?
あなたは、あなたの貴重な人生の中で最も大切な事項の一つである、自分の仕事についてゆっくりと考えたことがありますか?
 
歯科医師として、良いスタートをきることそして、開業を前にして、得難い経験を積むこと、は非常に重要です。あなたの人生の大部分を占めるといっても過言ではありません。ですので、じっくりと考えてみてください。
 
理想の医院探しのために、熊本けやき通り歯科医院では見学を進めています。
 
半日でも見学されると、私どもの歯科医院がどういった医院理念を持ってどういった治療方針で どんな治療基準で、どんな機材や医材を使って診療に当たっているのか、よくわかっていただけると思います。そのうえで、ご自身の理想と一致するのであれば、応募してみてください。
メールで見学の依頼を送って頂く場合は >>お問合せフォーム
電話で見学の予約をされる場合は TEL096-379-9295
アクセス

大きな地図で見る
〒862-0962 熊本市南区田迎2丁目18ー12
駐車場は医院階段の横と7、8、11番の合計5台分あります。
満車の場合は第二駐車場(4台分)をご用意しております。
当院では下記のような採用スケジュールを行っています。
1次面接
約30分間個別に面接を行います。
担当はけやき通り歯科・矯正歯科の副院長及びリーダースタッフが同席して行います。そして技術面での質問を当院の院長または歯科医師が行います。
体験入社+2次面接
半日間当院に体験入社してもらいます。
ここであなたがけやき通り歯科・矯正歯科に働き甲斐を感じるのかどうか、よく判断してください。
試用期間
2次面接も合格すると、その後3ヶ月間の試用期間があります。
試用期間の後に正式に雇用契約を結びます。
一般勤務医
条件 経験1年以上の方。やる気のある方。情熱のある方。開業準備の方。技術を習得したい方。
勤務形態 第1土曜・第2,3,4木曜・日曜・祝日休み。ほか、医院の定める休日。週休2日。トレーニングは勤務時間外に行えます。
給与
・常勤歯科医師
委細面談にて優遇+報奨金25万から40万以上
通勤手当 15,000円まで支給
昇給 年1回あり
賞与 年2回(委細相談)
・非常勤歯科医師
委細面談にて優遇
勤務時間
平日 AM9:00~PM12:30/PM2:00~7:00
土曜 AM9:00~PM12:30/PM2:00~5:00
福利厚生 歯科医師国保・厚生年金
交通費 15,000円を上限
選考要領 1次面接+2次面接+体験入社
選考日 随時
提出書類 写真付き履歴書、歯科医師免許証
担当者名 マネージャー 高本
名称 医療法人 幸良会  けやき通り歯科・矯正歯科 
理事長 西村 幸郎
所在地 熊本市南区田迎2丁目18-12
アクセス 熊本空港インターより車で15分
電話 096-379-9295
下記の応募フォームに記入頂くか、電話でお問い合わせください。
まずは、気軽に見学から。
けやき通り歯科・矯正歯科のスタッフが生き生きと働く姿を御覧ください。
Copyright(c)2010 Keyakidouri Dental Clinic All rights reserved.
医療法人 幸良会  けやき通り歯科・矯正歯科 
〒862-0962 熊本市南区田迎2丁目18ー12
TEL 096-379-9295 FAX 096-285-5511
診療科目:
一般歯科・予防歯科・小児歯科
矯正歯科・インプラント治療・審美歯科
噛み合わせ(咬み合わせ)治療・歯周病
歯科医師求人 | 歯科衛生士求人 | 受付求人 | 保育士求人 | 滅菌スタッフ求人 | 医院のご案内 | 応募フォーム | HOME
関連ホームページ けやき通り歯科・矯正歯科メインサイト
熊本・インプラント.net
けやき通り歯科医院ブログ