アクセス

診療時間

deco

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 制服が新しくなりました
  • 2019.12.28
  • ブログ

制服が新しくなりました

けやき通り歯科・矯正歯科のブロエモンです。

今年の春のことですが、新しく制服が貸与されました。

今回は「それぞれ好きな色を選びたい!!」

というスタッフの要望が通り、みんなが大歓声をあげて喜びましたイェーイ!!(=´∀`)人(´∀`=)

連日、昼休みはファッションショー(試着会)が繰り広げられ(笑)ソレ似合うね!ソレちょっと違うだのワイワイしながらようやく決定。

新しい制服に袖を通したスタッフTさん、

「あ〜、落ち着く〜」

自分を抱きしめてウットリ。

例えば着物を着ていると背中がピンと伸びるように、着てる服によって気持ちも変わることありますよね。

以前読んだ本にこんな言葉がありました。

「服従」

命令に従うという意味ですが、漢字を見ると、気分や行動は「服」に「従」うと書いてあります。福は服からなのです。

※シアワセの取説(ひすいこたろう・ひたかみひろ)より

私たちは1日のほとんどを制服で過ごしてます。

お気に入りを着て仕事ができるなんて幸せです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一覧に戻る

gotop