アクセス

診療時間

deco

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 衛生士ってかっこいい~実習生の感想より
  • 2018.12.22
  • ブログ

衛生士ってかっこいい~実習生の感想より

今年も残すところ10日になりましたね~

あっという間に12月が過ぎていきます(。>д<)

けやき通り歯科・矯正歯科のブロエモンです。

さて、今日は実習を終えての感想を3年生のHさんより頂きましたので紹介します。
Hさんより… 3週間という短い期間でしたが、けやき通り歯科・矯正歯科では、予防にとても力を入れており、う蝕や歯周病、根尖病巣の再治療にならないようにしていることを学ぶことができました。

他の医院では見たことのない自費治療を見学させて頂き、とても興味深い治療法でした。これから詳しく学びたいと思いました。

3週間でしたが、歯科衛生士として基本的な仕事内容、患者さんへの指導の仕方、小児への対応、母親への教育などたくさんのことを学ばせて頂きました。

最後の実習で多くの知識、技術を身に付けることができて、本当にありがとうございます!!

皆さんとても優しくピリピリした空気もなく楽しく仕事をされていて歯科衛生士ってかっこいいなと改めて思いました。

この実習で学んだことをこれからも活かして、頑張りたいと思います!短い間でしたが貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。

立派な歯科衛生士になれるように国試に合格して、みなさんの様な笑顔溢れる歯科衛生士になりたいです(^ー^)♪
☆ Hさんありがとう😃今は就職活動と試験勉強で大変な時期と思います。頑張ってのりきってね!そして素敵な衛生士さんになるのを応援してます‼️

一覧に戻る

gotop