アクセス

診療時間

deco

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 院内ミーティングで月に一度の「症例発表」がありました!
  • 2022.03.12
  • ブログ

院内ミーティングで月に一度の「症例発表」がありました!

けやき通り歯科・矯正歯科のブロエモンです。

先日の院内ミーティングで症例発表がありました。

当院では、月に一度症例発表の時間を設け、各スタッフが持ち回りで日々の診療で学んだことや気づきなどをシェアしています。

今回は、矯正担当のスタッフとドクターの発表がありました。

矯正担当スタッフの症例発表では「固定式装置で拡大し、マイオブレースで筋機能訓練、毎日のアクティビティも欠かさず頑張った患者さんが、期治療で終了(非抜歯)し気道も広がった」というお話を聞くことができました😃

やはり、患者さんが健康になったり笑顔になったりする話を聞くのは嬉しいですね!とても勉強になりました!

最後に。

けやき通り歯科・矯正歯科の小児矯正治療では、見た目の改善だけではなく、体の健康も考えた治療「予防型歯並び育成」をしています。

小児矯正治療は期治療期治療があり、期治療の目的は、永久歯のスペースを確保するための顎を成長させる土台づくり。これにより、永久歯を抜歯する可能性も低くなります。また、期治療の期間を短縮できるなどメリットがあります。

お子さんの体の健康を大切にした矯正治療にご興味のある方は、一度こちらをご覧ください。

↓↓↓

けやき通り歯科・矯正歯科の小児矯正治療

 

 

【家族で通える歯医者さん】

 医療法人熊本幸良会 けやき通り歯科・矯正歯科

———————————-

862-0962

熊本市南区田迎2丁目18-12

TEL096-379-6945

https://www.keyaki.org

———————————-

一覧に戻る

gotop