アクセス

診療時間

deco

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 「ザ・メンタルモデル」「MBTIタイプ」を活かしたスタッフ研修を行いました!
  • 2022.05.08
  • ブログ

「ザ・メンタルモデル」「MBTIタイプ」を活かしたスタッフ研修を行いました!

けやき通り歯科・矯正歯科のブロエモンです。

院内改装に伴う長期休診中、スタッフ全員で組織の人間関係をより良くなるための研修を受けました。


講師は「ザ・メンタルモデル」を世に送りだした由佐美加子さん(みーちゃん)そして、サポートはボビさんです(╹◡╹

由佐さんは、4年前にもけやき通り歯科に2回お越しいただき、研修をしていただきました。その時の学びは、今でもスタッフ間で生かされていているのを感じます。

現在はオーストラリア在住の由佐さん🐨

ということで、今回は海外からオンラインでセミナーを受講(スタッフも自宅で受講)という何だかすごい時代ですね〜😆

MBTIタイプ入門の分析ツールを使い、自分を理解すること。また、他者と自分はどう違うのかを理解することがコミュニケーションにおいて最も大事であること等学びました。

NFタイプさんには「気持ちのこもったありがとう」が承認となるキーワード。

そうそう4年前もザワついたこのくだり。院長先生は普段から、ありがとうをたくさん言ってくれるんですよね〜😆

院長、NFタイプさんには『心のこもったありがとう』をお待ち申し上げます🤣🤣🤣

オンラインのおかげで久しぶりに、マスクなしでスタッフみんなと話をしました。^ – ^

由佐さん、ボビさんありがとうございました。今後またリーダー研修でお世話になります。

 

 

【家族で通える歯医者さん】

 医療法人熊本幸良会けやき通り歯科・矯正歯科

———————————-

862-0962

熊本市南区田迎2丁目18-12

TEL096-379-6945

https://www.keyaki.org

———————————-

一覧に戻る

gotop