アクセス

診療時間

deco

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • ミーティングで症例発表がありました
  • 2022.05.10
  • ブログ

ミーティングで症例発表がありました

けやき通り歯科・矯正歯科のブロエモンです。

先週の、院内ミーティングは衛生士Tさんと保育士ゆうみ先生からの発表がありました。

Tさんは担当患者さんの症例。初期治療(歯周病治療)で初診時からTさんが患者さんに寄り添い、二人三脚で改善の方向へ。試行錯誤しながら患者さんと向き合う衛生士Tさんです。頑張ってます!

保育士ゆうみ先生の発表は、発達障害について。さまざまな種類があり、それらの特徴を教えて頂きました。

言ってはいけないNGワードの声かけ〜。言ってるわ。言っちゃいますね〜😅反省。

けやき通り歯科・矯正歯科では、このように毎月2名ずつが症例発表を担当。約1年ほどのペースで担当が回ってきますが、みんなそれに向けて懸命に準備してくれています。

発表は、日々の気づきやそこから学んだことをシェアするので、聞いている方も本当に勉強になる時間ですし、スタッフへの理解が深まる時間でもあります。

発表者は全員が毎回ドキドキその分、発表が終わった後の達成感はすごいです!笑

今回発表してくれた2人も、本当にお疲れ様でした。そしてとても勉強になる時間をありがとうございました!

 

【家族で通える歯医者さん】

医療法人熊本幸良会 けやき通り歯科・矯正歯科

———————————-

862-0962

熊本県熊本市南区田迎2丁目18-12

TEL096-379-6945

https://www.keyaki.org

———————————-

一覧に戻る

gotop