アクセス

診療時間

deco

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 不安や恐怖心が強い方のつよい味方『笑気麻酔』
  • 2022.07.06
  • ブログ

不安や恐怖心が強い方のつよい味方『笑気麻酔』

けやき通り歯科・矯正歯科のブロエモンです。

今回は『笑気麻酔』(笑気吸入鎮静法)のお話です。

IMG_6288.jpeg

『笑気麻酔』(笑気吸入鎮静法)は、不安や恐怖心の強い方に、リラックスした状態で治療を受けていただくための治療法です。

鼻マスクから吸入した「笑気ガス」※が、肺から血中に急速に溶け込み、5分以内に鎮静状態に到達。不安や緊張感が和らぎます。大人の方ならイメージしやすいと思いますが、感覚としては「ほろ酔い」の状態になります。

スクリーンショット-2021-04-02-11.57.59-768x156.png

低濃度の笑気(30%以下)と高濃度の酸素(70%以上)

 吸入中でも会話などのコミュニケーションも取ることができ、吸入を止めればすぐに普段どおりに。治療終了後に問題がないかチェックしてOKであれば、車の運転も可能です。(血中のガスも30分以内には完全に体外へ排出されます)大学病院などでも使われている、安心・安全の治療法です。

 

お子さんに利用していただくことが多いので、使用する機器には「しょうたろう」と命名しました😄

手づくりの兜をかぶっているしょうたろうです♪

 

※笑気麻酔の予約は、平日午前9時半から午後3時の受付です(昼休みを除きます)

ご興味のある方、ご希望の方は一度スタッフまでお声がけください。

 

【家族で通える歯医者さん】

医療法人熊本幸良会 けやき通り歯科・矯正歯科

———————————-

862-0962

熊本県熊本市南区田迎2丁目18-12

TEL096-379-6945

https://www.keyaki.org

———————————-

一覧に戻る

gotop