アクセス

診療時間

deco

ブログ

  • HOME
  • ブログ
  • 「ザ・メンタルモデル」「MBTIタイプ」を活かしたスタッフ研修(2回目)を行いました!
  • 2022.08.03
  • ブログ

「ザ・メンタルモデル」「MBTIタイプ」を活かしたスタッフ研修(2回目)を行いました!

けやき通り歯科・矯正歯科のブロエモンです

先日、スタッフ全員で2度目のMBTIセミナー」を受講しました。

今回も講師&サポートは、由佐美加子さんとぼびさん。オーストラリアと名古屋と熊本を繋いでのオンライン研修会でした。

人との「違い」を理解・認識することで、お互いを理解し合って良い組織を目指すことを目的としたこの全体研修。人との違いを理解することが大事であると分かってるつもりでしたが、実際セミナー内で実習をしてみると「え!みんなは違うの?(みんなも同じように思っていると思っていた)」という場面が多々見られ、毎度ながらハッとさせられる研修となりました。

35度を超える日本と、冬のオーストラリア🇦🇺を結ぶオンラインセミナー。

由佐さんボビさんありがとうございました😊自分のタイプを理解し、これからも学びを深め、けやき通り歯科の強みを活かしていきます。

 

【家族で通える歯医者さん】

医療法人熊本幸良会けやき通り歯科・矯正歯科

———————————-

862-0962

熊本県熊本市南区田迎2丁目18-12

TEL096-379-6945

https://www.keyaki.org

———————————-

一覧に戻る

gotop